スネーク・フライト2007年05月20日 16:47


評価:72点

原題 SNAKES ON A PLANE(アメリカ)
監督 デヴィッド・R・エリス
脚本 ジョン・ヘファーナン、セバスチャン・グティエレス
出演 サミュエル・L・ジャクソン、ネイサン・フィリップス、ジュリアナ・マーグリーズ

<あらすじ>
マフィアによる殺人を目撃した青年ショーン(ネイサン・フィリップス)。
彼は殺人の証言をするために、FBI捜査官(サミュエル・L・ジャクソン)とともに
ハワイからLA行きのジャンボ機に搭乗する。
しかし、証言を阻止したいマフィア側は、毒蛇や大蛇をつめた荷物を
ジャンボ機に送り込んでいた。
荷物にはタイマーが仕掛けられていて、高度3万フィートで
その荷物は解き放たれてしまう。

蛇達は、温熱感知器官を使って巧みに乗客に忍び寄り、次々と殺してしまう。
そして機長までもその毒牙にかかってしまうのであった。

<感想>
いわゆるパニック系の映画。
ただし、意外と(?)シリアスではなく、どこかしらコミカルな雰囲気も。
なので、結構のんきな感じで観ることができてよかった~。
(大きい音でビックリさせられるのは、苦手なんです。。)
監督は「セルラー」を撮ったデヴィッド・R・エリス。
ストーリーのテンポの良さはさすがでした。

こいつは嫌なやつだから、殺されるんだろうなと思ってると、
案の定殺されるという安心の展開。(笑)
B級な香りは、決して嫌いじゃないです。

ただ、乗客がひとクセもふたクセもある人達なんだけど、
思ったほどクセを感じられなかったのが残念。
もっと突き抜けてくれて、もっと笑わせてくれた方がよかったかな。

コメント

_ ウタハラ ― 2007年05月21日 00:54

初めまして。TBありがとうございました。

私も「セルラー」の監督だと知り、あのテンポの流れの良さには納得でした。
思ったほど個性的なことする蛇はいないな~と思いつつ、お約束な展開含め、ゆったり見れてしまうパニック映画(?)でした。
キャラクター設定は濃いのに活躍しない人が多かったですよね~。あれは残念です。

_ GO ― 2007年05月21日 22:11

コメントありがとうです。
そうなんですよね。
もう少し練ったら、もっと面白かった気がします。
次回作に期待ですね~。

_ ピョンスケ ― 2007年05月21日 22:46

トラックバック有難うございます。

私は拳法の達人みたいな彼の活躍がなかったのが残念です。
彼女をオブって逃げるだけかよ~~と(笑)

_ GO ― 2007年05月22日 22:11

コメントありがとうです。
アジアな顔の人ですよね。
私は人気ラッパーのパフォーマンスも是非見たかったです。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gogo.asablo.jp/blog/2007/05/20/1519996/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 日々“是”精進! - 2007年05月20日 16:50

スネーク・フライト「スネーク・フライト」をDVD鑑賞しました「デッドコースター」「セルラー」のデビッド・R・エリス監督が、B級テイスト満載ながら、強烈なインパクトをもつパニック映画を作り出す!全米では、公開前からネットで話題になり、初登場1位を獲得。ス...

_ Akira's VOICE - 2007年05月20日 17:46

「スネークフライト」
「王と鳥」

_ 映画鑑賞★日記・・・ - 2007年05月20日 21:36

『SNAKES ON A PLANE』公開:2006/10/21(10/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:デヴィッド・R・エリス出演:サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアナ・マーグリーズ、レイチェル・ブランチャード、ネイサン・フィリップス、フレックス・アレクサンダーなんとヘビがハイジャック....

_ HEARTOFROSEMEMORY - 2007年05月21日 00:56

公開前から最高級のB級!!なんて噂になっていて、日本での宣伝も面白いのばっかりだった「スネーク・フライト」DVD化を今か今かと待ち望んでおりました。お!出てる!!と思っても、全部レンタル中・・・しばらく待つか、と通り過ぎて、違う映画を借りて帰ろうとまた前...

_ ネタバレ映画館 - 2007年05月21日 02:06

俺も噛まれた!吸ってくれ!

_ ピョンスケさんの徒然blog - 2007年05月21日 22:47

原題:SNAKE ON A PLANE(2006年アメリカ)
監督:デイヴィッド・エリス
出演:サミュエル・L・ジャクソン/ジュリアナ・マーグリーズ/他

最初は何の映画?ってな具合です。
何となく合衆国壊滅の冒頭が頭をよぎったりして。
特別に蛇が駄目ってことはないけれど...

_ 不良中年・天国と地獄 - 2007年05月23日 02:36

爬虫類を怖がるのは、人間の本能ではない、という説があります。赤ん坊の前にヘビを置いても、赤ちゃんは平然としていた、という実験の話を聞きました。恐怖という感性は後天的、つまり学習によって取得されるのでしょう。子供の頃、隣町にヘビ屋があって、ときどき見物に...

_ デコ親父はいつも減量中 - 2007年05月26日 08:49


監督:デヴィッド・エリス
出演:サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアナ・マーグリーズ、ネイサン・フィリップス

評価:78点

公式サイト

(ネタバレあります)
むせ返るようなB級の香り。
これでもか、と繰り返されるパターン化された展開と、次々と出てくる...

_ 映画専用トラックバックセンター - 2007年05月26日 09:54

映画「スネーク・フライト」に関するトラックバックを募集しています。

_ しょうちゃんの映画ブログ - 2007年05月26日 10:19

2006年59本目の劇場鑑賞です。公開当日観ました。「デッドコースター」「セルラー」のデヴィッド・R・エリス監督作品。飛行中のジャンボ機内で数千匹の毒ヘビが乗客たちに襲いかかる本格B級パニック・ムービー。タイマー式のカーゴが開いてからヘビたちが脱出してから通気...

_ 映画、言いたい放題! - 2007年07月19日 02:48

何気なくテレビを観ていたら
この作品が紹介されていて大爆笑!
だって、
一人を殺すためにギャングが送り込んだのは
数千匹の毒蛇!っていう設定が
阿呆過ぎて。。。( ^ _ ^;
この作品が全米1位ってなっていたから
笑わずにいられよか。
本当は映画館で観たかったけれど