40歳の童貞男2007年04月24日 21:57


評価:82点

原題 THE 40 YEAR-OLD VIRGIN(アメリカ)
監督 ジャド・アパトゥ
脚本 ジャド・アパトゥ、スティーヴ・カレル
出演 スティーヴ・カレル、キャサリン・キーナー、ポール・ラッド

<あらすじ>
フィギュアやTVゲームが大好きなアンディ(スティーヴ・カレル)40歳。
うっかり、仕事仲間3人にアンディが童貞であることがバレてしまった。
仕事仲間は、彼のロスト・ヴァージンを手助けするために、様々な作戦を立てるのだった。

<感想>
いやー、とにかく言葉が汚かった。(笑)
劇中「F○CK」って言葉を何度聞いたことか。
くだらない下ネタ満載で、大笑いました。
初めてのデートだったり、親と一緒に見る映画では決してありません。
そうでなかったら、かなり楽しめると思います。
ただ、途中、中だるみしたのはマイナス点。
ちょっと、長かったね。
酒飲んでたせいか、かなり眠い状態に。。

ただ、多くは語らないけど、クライマックスの所は大爆笑。
(かなり酔ってたせいかもしれないけど。) あれは、何かのパロディなのかな?
今までの流れをぶった切ったセンスは新鮮でした。

しかし、アンディの住む街は、性にオープンな女性が多いこと。
是非、自分も住んでみたいものだ。
おっと、このセリフは妻には内緒だぜ!(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gogo.asablo.jp/blog/2007/04/24/1463846/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 表参道 high&low - 2007年04月24日 22:48

Jim Carry(ジム・キャリー)が神に力を授かるアンカーマンだった"Bruce Almighty"でライバル役をやって超笑わせてくれたSteve Carell(スティーブ・キャレル)が原作と主演のコメディーです。40歳まで童貞だったショッピングモールの店員が喪失?するまでのドタバタ劇ですが、はっきり言って「長い」印象がありました。

"Bruce"で神になったJimに操作されて大変な事になるシーンはその年最高に笑える場面で今思い出してもニヤニヤしてしまいますが、オスカーでもプレゼンテーターとして競演したWill Farrell(ウィル・ファレル)の"Legend of Ron B...

_ いいかげん社長の日記 - 2007年04月25日 06:01

昨日は、XMENを観ようと思ってたんですが、「40歳の童貞男
」が、やけに「面白い」というレビューが多かったのと、ユナイテッドシネマ限定で、16日までしか上映していなかったので、そちらにしました。

20時からのレイトショー、いつものように20分前くらいにチ

_ Extremelife - 2007年04月25日 09:52

全米で思わぬ大ヒットとなり大きな話題を集めた異色のハートウォーミング・ラブコメディ。40歳にして童貞というまじめな独身男が、悪友3人組のおせっかいな手助けを受けつつ初めての恋愛に悪戦苦闘しながらも前へと進んでいくさまを下ネタギャグを織り込みハートフルに描...

_ 映画でココロの筋トレ - 2007年04月25日 11:11

いついってもレンタル中の「40歳の童貞男」やっと発見! 
周りにだーれもいなかったというのに、奪われまい! と飛びついてゲット。
( → 公式HP
 )




?
出演:スティーヴ・カレル 、キャサリン・キーナー 、ポール・ラッド 、ロマニー・マルコ、セス・ロー

_ Subterranean サブタレイニアン - 2007年04月27日 22:38

監督 ジャド・アパトー 主演 スティーヴ・カレル 2005年 アメリカ映画 132分 コメディ 採点★★★★ これまでの流れからすると、この序文の部分は映画の内容となんとなく関連する自分の体験やら考えやらを書き連ねて、そこにボンヤリと核心を織り込んでいたりするんですが、..

_ BLACK&WHITE - 2007年04月27日 22:45


【The 40 Year Old Virgin】2005年/アメリカ
監督:ジャド・アパトー 
出演:スティーヴ・カレル、キャサリン・キーナー、ポール・ラッド、ロマニー・マルコ、セス・ローゲン

ばからしい話なんだろうなぁと思い

_ レザボアCATs - 2007年04月29日 23:08

主役を演じるスティーブ・カレルと、監督ジャド・アパトゥによる共同脚本・製作のこの作品。何より、目のつけどころがなかなか良くて、思わぬヒットという運びになったんじゃないでしょうか?出来れば、もっとたくさんの劇場で早いとこ展開していれば、もっと興行収入が期待....

_ 映画、言いたい放題! - 2007年04月30日 22:27

まさか、
健全な私のブログで“童貞”の文字が躍るとは(笑) 。
映画館で予告編を観て大爆笑!
第一、このポスターが既に笑える。
絶対観ようと思ったのですが、
仕事と重なって、やっとDVDで鑑賞しました。


家電量販店に勤める40歳の独身男のアンディは、
大好きなゲ

_ 海から始まる!? - 2007年05月02日 20:34

 なんでこんなものを観るのかって? それは今『40歳の童貞男』で検索して、2番目くらいにヒットするはずの某人気サイトで読んで、それがとっても面白そうだったからですね。

_ ひらりん的映画ブログ - 2007年07月17日 04:08

スティーヴ・カレル主演。
去年かなぁ・・・劇場公開してる・・・と思いきや、すぐにDVDになってた作品。

_ 三日月のしっぽ。 - 2007年07月23日 16:28

  40歳の童貞男・・・評価  3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ

■STORY■
家電量販店で働く40歳のアンディ。
平凡だが充実した日

_ ミーガと映画と… -Have a good movie- - 2007年11月08日 14:08

40歳の童貞男


¥3,496
Amazon.co.jp
(WOWOW@2007/10/20)


原題 THE 40 YEAR OLD VIRGIN
製作年度 2005年
製作国 アメリカ
上映時間 116分
監督 ジャド・アパトー
出演 スティーヴ・カレル 、キャサリン・キーナー 、ポール・ラッド 、ロマニー・マルコ 、セス

_ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ - 2007年11月09日 00:10

原題:The 40 Year Old Virgin
童貞でいたのは、君と出会うのを待っていたからだなんて、かっこいいこととても40歳で言う言葉じゃないよね、全米ブロガー応援のオタクな男の物語・・



アンディ(スティーヴ・カレル)は、几帳面で真面目な性格、電器店に勤め、趣味はフィ

_ たーくん'sシネマカフェ - 2007年11月18日 12:49

以前の日記で気になる映画として紹介しましたが勇気を出してレンタルしました  -Story-フィギュア・コレクターの40男アンディは、童貞だという秘密を職場の同僚に知られてしまう。同僚にあと押しされてロスト・バージン作戦wを繰り広げ彼は、子連れの美女トリシュ...

_ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ - 2008年02月24日 20:37

あらすじ40歳になるアンディは、おもちゃとゲームに囲まれた“ネバーランド”で平穏な日々を送っていた。ところが不用意な発言から、未経験であることが仕事仲間に知られてしまう。そこから、仲間たちによるアンディへの“教育”とお相手探しの大作戦が始まった・・・。...