美女列伝①:ソン・イェジン2007年05月14日 22:00



やはり、この娘からでしょう!!

<美女ファイル>
名前:ソン・イェジン
国籍:韓国
職業:女優
生年月日:1982.1.11テグ(大邱広域市)生まれ
身長:165cm
本名:ソン・オンジン

<略歴>
1999年に、化粧品のCMのモデルとしてデビュー。
これをきっかけに、ドラマ「おいしいプロポーズ」の出演。
その後は、女優としてドラマ・映画で活躍中。
日本国内でも、「ラブストーリー」「四月の雪」「私の頭の中の消しゴム」が
話題になったので、知ってる人も多いのでは。

最近では、1930~40年代に実在した北朝鮮の女スパイとして
主演予定だった映画「楽浪クラブ」が資金難のため製作中止という
ニュースも。。(>_<)

<コメント>
いわゆる、清楚な美人顔で、お隣のお姉さん的な感じです。(私だけ?)
やたらと不幸な役が多いです。
心臓病になっちゃったり、アルツハイマーになっちゃったり。
悲劇的な役が似合っちゃうから、さらに不幸な役のオファーが来ちゃうん
ですよねぇ。。
もっと元気な役を演じて欲しいところです。
映画「作業の定石」やドラマ「恋愛時代」では、元気らしいけど
残念ながら未見です。

個人的に彼女のベストパフォーマンスは、「私の頭の中の消しゴム」の
前半(発病前)までの部分ですね。
ああ、後は「夏の香り」の前半(発病前)までですかね。
DVD持ってますが、どこ切り取っても壁紙にできますよ。

私は、彼女と会ったことがありまして、まーファンミーティングに
参加したんですけど、握手してもらったことがあります。
へへ。

いつの間にか、(株)IMXと日本でのマネジメント契約が終わっちゃった
らしく、日本の公式HPも終了してしまいました。
是非また日本での活動を再開してもらいたいな~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gogo.asablo.jp/blog/2007/05/13/1505188/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ カメラ屋 店長のすべて話します。 - 2007年05月18日 13:52

私の頭の中の消しゴム-チョン・ウソン・ソン・イェジン主演を見ました。 この映画を見るのも、昨日で5回目になりましたが何度見ても、最後のスジンからの手紙に目頭が熱くなります。死より切ない別れがある。韓国で3週連続NO.1、日本では4週連続NO.1の大ヒットを記録!あなたの記憶から絶対に消せない感動作!と今では大ヒットになってしまいましたがこのふれこみどおり見逃せない作品です。私的にはTOP3に入る映画なんですがちょっとプレビューを紹介しますと